Home > ムダ毛 > ムダ毛の生えるスピード

ムダ毛の生えるスピード

ムダ毛が生える仕組みを考えると、どのくらいのスピードでワックスをしたヘアが戻ってくるかがわかります。

毛には成長期、退行期、休止期があり、休止期を終えた毛は、また成長期へと戻っていきます。

成長期の毛は、伸びている状態です。

成長期が早いタイプのヒトは、毛が伸びるのも早いものです。

毛が成長期の状態にあるのは、部位によっても違って、数か月から数年間と言われています。

退行期は成長しきった毛が抜けていくことで、これは1カ月から2か月程度です。

その後の休止期は、毛が抜けた状態です。

このあいだは、毛は活動を停止している時期です。
(■参考サイト http://www12.plala.or.jp/now9003/newpage2.html■)

肌の表面に毛が出てこないため、ブラジリアンワックスをすることはできません。

これは1カ月から2か月程度と言われています。

そこで、一か月前後を目安に、定期的に脱毛ケアを行う必要が出てきます。

一度ブラジリアンワックスを行うと、きれいに一本も残らず脱毛ができます。

その後はきれいな状態を保ちたいなら、1カ月程度を目安に、またワックスの施術に出かけることになります。

Comments are closed.

TOP